AmPm 日本人デュオの音楽

www.youtube.com

こんにちは!

台風がまた近づいて来て、今私のいる地域では雨が降り出しました。
今年の夏は、自然災害による被害が大きかったですね。

 

さて。
昨日投稿した、AmPm(アムパム)の3AM。

3AM feat. Haneri

3AM feat. Haneri

  • AmPm
  • ダンス
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

みなさん、この曲、もしくはAmPmのこと、ご存知でしたか?
私は全然知らなくて、昨日初めてSpotifyで知りました。笑

しかも、まさかの日本人アーティスト!🇯🇵

ビックリでしたね、あまりに日本人が作った楽曲という感じがしなかったので。
よく、海外のトレンドを意識していると思います。

  

これを機にAmPmの楽曲をいくつか聞いてみました。
その結果、

 ・ Minimal ミニマル

 ・ Twinkle キラキラとした透明感

 ・ Dreamy ドリーミー

 ・ Mellow メロウ

 ・ Emotional エモい

 ・ Chill 落ち着く

 ・ Pop ポップ

というキーワードたちが頭の中に浮かびました。
おしゃれな感じですね。

 

そして、私は音楽に色のイメージが浮かんできたり、
それを考えたりするのが好きなんですけど、

こんな感じかな...

総括すると、サウンドキラキラカワイイ、でも歌詞はほろ苦い。

 そもそもAmPmは何者なのか?

まず、覆面アーティスト

f:id:not2dayfiv:20180914100555j:plain

可愛らしい感じ

このように顔を隠しています。
最近は、SiaやMarshmellow(彼は最近公開したらしい)、
日本ではAimerなど、顔を見せない活動をするアーティストも増えてきましたね。 

次に、他の写真も見たところ、男性です。

YouTubeAmPmのリリックビデオをアップしている
"PLAY RECORDES"という会社のWebを見てみたところ、
社員11名の"クリエイティブエージェンシー"でした。
そのうち、2人を除いた方々は
みんなエディターやマネージャー、プランナーという肩書きで、
そうじゃないのは、 

社長、クリエイティブディレクター:落合健太さん
副社長、プロデューサー:高波 由多加さん

だけなんですよ。 

...つまり。

このお二方がAmPmとして活動している、かもしれません...。

 

では、最後に、
リリース後6ヶ月でSpotifyにおいて
1000万回再生を達成のデビューシングル、
Best Part of Usのフィーチャリング曲、
"Best Part of Us feat. Michael Kaneko"をどうぞ。 

 

公式サイトはこちら

AmPm Official – We are Creative Unit